SSブログ

エボラ出血熱の日本での感染の可能性は? [報道]

エボラ出血熱の日本での感染の可能性ですが、
調べてまとめてみました。


▼現在の感染情報?

現在の日本の感染情報はありません。

海外の感染情報はこちらから


▼感染の可能性は?


あるとすれば、感染国から帰国した旅行者によって

持ち込まれる可能性があります。


他の国に比べ、日本は対応が甘いとの声もあり。


すべて自己責任となります。


日本政府の対応についてはこちらから


日本でも国際空港や

海外での渡航中は、

どこの国から旅にきた人がわかりません。


気を付けるに越したことはありません。


以下、日本政府の国内感染の可能性の回答です。

エボラ出血熱は、インフルエンザなどとは異なり、
主として患者に直接接触することにより感染すること

流行地域はアフリカに限定されていることから、

通常の日本人旅行者が現地で感染するリスクは
非常に低いと考えられます。

また、日本国内の医療体制や
生活環境から考え合わせると、

日本国内でエボラ出血熱が流行する可能性は、
現時点ではほとんどありません。


でも、感染地域での渡航も規制していないし、 エボラ熱対応で米国防総省が専門チーム設置、 西アフリカへ 路線停止する航空会社もでてきてる。


早速、BA航空が西アフリカ路線を停止(エボラ熱で8月末まで)


海外で感染しない、旅行者のモラル次第なんだな!(;´∀`)


TVでは報道されない、アフリカ以外の感染者情報はこちらから




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。